不定期開催(奇行)紀行

何を考えているかわからない(友人談)のオタクの異常行動まとめ。

学校をサボって長野まで行っちゃった話

どうも、鳩山です。

Twitterでのアンケート結果見た感じ、三年前の長野の話を書くことになりました。当時を思い出しつつ書くので割とあれですが悪しからず。

 

時は2019年12月11日の水曜日。

俺「なんかおもろいことないかなー」

Twitter「12/13に長電3500系O2編成動かすわよ。」

行くかぁ~「おれ」

 

…ということで学校の友人に「明後日長野行くから、学校行かんわ。先生に13日伝えておいて。」と伝言残したのが12日の放課後すぐ。この後おバイトに行ったのち、いざ長野へ。

バス停が京成ネズミ園脇なので、しぶしぶ京成舞浜線に乗りました。割と高いですよねこれ。

この時乗ったのはウィラーエクスプレスのスタンダートタイプのバス。長野まで約7時間ほどで着きます。割といいバスだった記憶しかありません。

割と朝早く着きすぎたので少ししな鉄のご撮影。...財布に余裕がなかったのか、

心に余裕がなかったのかクッソカツカツです。再履修したいね。あ、もういねぇわ.....

おなかすいて仕方なかったので、駅そばをすする~~~…うっまwwww。割と普段見慣れない電車を見ながら食うご飯っていいものですね。

ご飯食べたのちに友人からラインが。

「先生に言っておいた、クッソ呆れてたよ。」

....多分俺が担任の先生だったらおんなじ反応だと思うわ。まぁそんなことはさておき、腹ごしらえができたので暇つぶしに善光寺へ。

朝早くだったのでお坊さんたちも出勤前...なのかな?詳しくは知らん。

そしておみくじを引いたらまさかの大吉。ふっつーにうれしい。

うれしかったので善光寺を後にしてショバヘ。

練習電としてきたのは、元小田急ロマンスカー「Hi-SE」こと長電1000系。フリー切符があれば特急も乗り放題らしいので後で乗ります。実はバスに乗った時にオプションでフリー切符をつけておきました。あると便利だろうしね。

とか言ってたらモノが来てましたのでご撮影、元営団3000系こと長電3500系です。このO2編成は最後まで3000系の原型を残していたことで一躍被写体に。この数日後に廃車になったと記憶してます。

その後、少しだけ残ってクリスマス装飾された元東急8500系こと長電8500系3500系のN8編成を抑えて一度長野駅へ。駅前のサイゼに行って飯じゃ飯。

ちなみにこの時はまだ7D MarkIIでした。なつかし~~~。グリップの所にいろんなシール張って遊んでたのもなつかし~~~。

飯を食ったのもつかの間、特急乗りたさと温泉入りたさに襲われてまた長野駅に。

ついてまず目に飛び込んできたのはこんな光景。理解するまで2分かかりました。普通にイミフです。

O2をしり目にわっしはいざHISEの中へ。びっくりするくらい小田急時代と変わんなかったです。こっから先はダイジェストで。

気が付いたら湯田中についてて、駅前の温泉でぬっくぬくした後、ちょうど来てた特急スノーモンキーに乗り換えて、長野手前で降りて、もう一度O2を撮ったのち、しなのに飛び乗って松本まで行って...

あずさに飛び乗って帰りましたとさ。めでたしめでたし。

 

この後、月曜に学校行ったら担任に「せめて前日までには連絡入れてくれ。」って言われました。その通りだと思います。

 

それではごきげんよう~~~。