不定期開催(奇行)紀行

何を考えているかわからない(友人談)のオタクの異常行動まとめ。

ドイツからのお客様を迎撃した話

こんにちは、鳩山です。

 

ネタはふんだんにありますが、書く気力というものは存在しないものでして.....。

今回は誰も興味のないひこーきのお話を書いていきます。ではでは

𝑳𝒆𝒕'𝒔 𝒈𝒐!!!!!!!!!!!!(ヤケクソ)

 

時は2022年9月26日の深夜。オタクとよくわからないですが喋ってたら

漏れ「明日ドイツ軍機来るけど見に行かね?」

otaku「行く~~~!!!!!!!!!!」

車出してくんね?「漏れ」

おK「otaku

はい、即決です。計画性がなさすぎる。

というわけで翌日午前0時に集合して地上の戦闘機(要出典)でいざ百里へ。ついたのはなんと午前二時。真っ暗だし何もすることがないので、近くのセブンイレブンで仮眠です。

ネコと和解に成功したのでご撮影です。かわいいね。

この後大体四時間くらい仮眠して、朝の上りのご撮影を開始。

かっこいいですね。あれ、そういえばファントムお爺ちゃんは......?

朝の上りを撮ったのち、我々は茨城空港側へ。

ぼちぼちご撮影していたところに茨城県警のおっちゃんがご登場。

「今日はドイツ軍機は支援機材含めて何にも来ません!!防衛省からの発表ですんで間違いないです!!」

漏れら「「は????????」」

まじですか。ってことは完全にF-2を撮りに来たオタクして終わりじゃないですか。ええええええええええええ~~~...。

ってことでこの日はこのまま撤退。

峠に寄り道してotakuと地上の戦闘機のご撮影をしますた。VABまじでかっこいいよね。

そして次の日も早朝からご撮影のためにヒャックリーランドへ。アラハン前がどえらいことになってましたが、我々はそっちにはいかず....。

午後の上りからご撮影スタート。爆音が最高にいい。まじで最高。

ほどなくして一番最初のお客様がやってきました。

機体記号「T-058」𝐀𝐢𝐫𝐛𝐮𝐬 𝐀𝟑𝟑𝟎-𝟐𝟒𝟑/𝐌𝐑𝐓𝐓です。

なんじゃそりゃ...と調べてみたら、どうやら北大西洋条約機構。所謂NATOの持ち物の空中給油機らしいです。かっこいいね。

ここほんとにヒャックリーランドなんでしょうか?

ほどなくして二機目

𝐀𝟒𝟎𝟎𝐌輸送機...です。

運用国が欧州のみとのことで、日本に来るのはもしかしたら初なんじゃないですかね?知らんけど。

そして今回のメインである

ユーロファイター EF-2000...です。

かっこいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではごきげんよう~~~。