不定期開催(奇行)紀行

何を考えているかわからない(友人談)のオタクの異常行動まとめ。

工臨撮ってワクワクワクチンチンチンになった後、VMに行った話

こんにちは、鳩山です。

 月一で備忘録程度に書かないと、おそらくここが何の意味もなく消えると思うので、いやいや執筆していきます。

今回はVMの入場券が取れて大喜びしてたのに、その前日に三回目のワクチン接種の予約を入れていて詰みかけた話になります。まぁ要はいつもの痴呆発動ですね。それではどうぞ。


 時は2022年5月....何日だったけ、忘れました。いつも通り指定席が当たらずにしょんぼりしてたら、なんと入場券のほうが当たっていてクッソ喜びましたのよ。

普通にとてもうれしい。

ですがここでトラブル発生。どうせ当たらんだろう精神で前日にワクワクワクチンチンチンになるための予約を入れてしまっていたのです。

「まぁでも三回目だし、どうにかなるべ。」

この精神で行こうと思いました。というかこうするしかないでしょう....。

そんなこんなでワクチン三回目を打つ前日夜に、そんなことを考えていたころとあるオタクから一本のlineが。

オタク「今日砕石工臨あるけどいかね?」

おれ「いくわ~!!!!!!!」

決定が速すぎる。

ということで深夜の品川駅に向かいましたとさ。するとそこにいたのは....

格好の良い電気機関車黒光りする貨車でした。

もちろん普段まずお目にかかることはないので、こんな列車を見るのも撮るのも初めて。ちょいちょい写真を撮りましたとさ。

品川である程度撮った後、砕石を降ろす現場に向かいご撮影。

暗すぎてほとんど何にも見えてませんが、汽笛とともに先ほどの編成が現れた瞬間にシャッターをいっぱい切ったわけでございます。

先ほどのスポットからまた移動して、今度はこ線橋から撮影。今度は光源があったおかげで難なく撮影。しかしこうして深夜に外に出て保線の撮影をすることになるとは思ってもいませんでした。案外楽しいものですね。

その後、こ線橋近くの踏切にて再度撮影。多分次撮る機会はないと思うので自分の欲しいカットをとにかく回収することに専念していました。

降ろし作業を終えた当該列車の釜付け替えを撮影ののち、帰宅。誘ってくれたマヤにムチュー...なオタクsun、ありがとうね。

そしてこの数時間後...

無事にワクワクワクチンチンチンに進化しました。後は副作用が出ないことを期待しながら次の日のVMに備えるだけです。

で、次の日......

......起床事故を起こしかけましたが、特に副作用はなく所謂「俺の勝ち」ってやつになりました。

勝ち確を確信しつつ、いざ東京競馬へ。

先頭の景色は割と簡単に取れました、入場可能人数が少ないことに感謝。

東京競馬場のシンボルになっている「ッカ」像には、花束三つとリンゴと人参が。これこの後どうなるんでしょうね。

ついでに気になっていた競馬博物館の展示品の一部も見学。かっこいいね...。

そしてこの時やっていた特別企画展「」展の展示品を目に焼き付けてました。うっへすげえや.......。

ほどなくして、もといた場所に戻り撮影練習です。みんなかっこいいね。

その後すぐにパドックに行って、いざヴィクトリアマイル出走馬のご撮影です。

みんな大好き(そうでもないけど)「ソダシ」と「」。白いのに関しては特にいうことなしですが、はいつみてもデカいですね。やっぱ名前デカイイ......何でもないです。

はい、もう最高。うん、もうなんも言うことねぇよ。

....ということでこのヴィクトリアマイルが一年ぶりのレースとなった、2020年の三冠牝馬デアタクト」です。パドック入ってきた瞬間に拍手が上がったのが今も忘れられません。本当に愛されているのが良くわかります。

昨年の大阪杯の勝者の「レイパレ」。執筆時点ですでに引退してしまっているので、もう二度と撮影することは不可能。残念。

デアタクト」を先頭に白いのの所までの隊列をご撮影。かっこいいね。

そして急いて本場馬のほうに戻り返し馬の撮影。

」「」「ミスニューヨーク」「レイパレ」「シャィーヴァ」をご撮影。

『そして、待ってました…よくぞ復帰してくれました! 1番デアリングタクト‼︎』

というアナウンスと大きな拍手とともに最後「デアタクト」が本場馬入場。

で、レース結果は言わなくてもわかると思うので省略。しかしこう写真で見て思いますが、はよく目立ちますね。そしてデアタクトは6着でしたが、何より無事に走り切ったことを喜ぶばかりです。

ウイニングランと優勝レイと優勝馬服を着せられた後の。戻ってくる際にいつの間にか今浪さんが居て、少しびっくりしたのは内緒です。今浪さんかわいいね。

たまたま飛んできたスーパードライの飛行船との2ショットを撮ったのちに、この日は帰宅。

そして帰り際に近くのカメラのキタムラに行ったら

58/1.2 Noctがあったので試写(三枚目)。F1.2ってやばいね.....。

 

 

 

 

それではごきげんよう!!!